淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

2010年04月

【缶コーヒーレビュー】 ダイドー 「絶品微糖」 厳選高級豆100% - DyDo ZEPPIN

【缶コーヒーレビュー】 ダイドー 「絶品微糖」 厳選高級豆100% - DyDo ZEPPIN ◆メーカー:ダイドードリンコ株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:19kcal

あ、なんかダイドーのレビューは久しぶりです。
といっても、この絶品微糖は2月に発売された商品で特に新商品でもないのですが、近所にあるDyDoの自販機では売ってなくて意外に入手に苦労しました。

原材料を見た感じでは、まあよくある微糖なのかなぁという予想はしていますが、どうでしょうか?

それでは飲んでみた感想は以下から。


続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ファミマ限定 「炭焼珈琲」 キリマンジャロブレンド - UCC

【缶コーヒーレビュー】 ファミマ限定 炭焼珈琲 キリマンジャロブレンド - UCC◆メーカー:ユーシーシー上島珈琲(株)
◆種類別名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:32kcal

おなじみのファミマ限定UCC樽缶コーヒー。
130円と10円ですがちょっと高い価格設定です。
今までの傾向だと、「美味しいんだけど値段が高いほどでは・・・」という商品が多かった印象ですが、今度はどうでしょうか??

原材料はシンプルな構成ですので期待してしまいます。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ボス 『DRY』 目覚めるドライ - SUNTORY BOSS

【缶コーヒーレビュー】 ボス 「DRY」 目覚めるドライ -  SUNTORY BOSS◆メーカー:サントリーフーズ株式会社
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、カゼインNa、乳化剤、香料
◆100gあたりのカロリー:31kcal

正直なところ、私が砂糖・牛乳入りのレギュラー缶コーヒーの新商品を見つけた時に一番心躍るブランドは間違いなくBOSSです。
ましてや、牛乳⇒コーヒー⇒砂糖の原材料順で甘味料を使わないBOSSとくれば、まず”外す”ことは考えられません。

ということでこのDRYですが、新商品を自販機で見つけてすぐに買って飲んでいたのですが、残念ながらその時はホットしかなかったので、改めてアイスを買って飲んだレビューです。
ちなみに、当ブログのレビューは全てアイス缶コーヒーを飲んだものです。(冬でも)

おまけでついていたバイクのおもちゃは要らないので、「大人の流儀」の時と同様に社内の車好きの方に差し上げました(^^;


【缶コーヒーレビュー】 ボス 「DRY」 目覚めるドライ -  SUNTORY BOSS

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ルーツ 「トリプルフリー」 糖類ゼロ 脂質ゼロ カロリーゼロ - Roots TRIPLE FREE

【缶コーヒーレビュー】 ルーツ 「トリプルフリー」 糖類ゼロ 脂質ゼロ カロリーゼロ - Roots TRIPLE FREE◆メーカー:ジェイティ飲料株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:コーヒー、濃縮乳、香料、カフェイン(抽出物)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カゼインNa、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:0kcal

最初に正直に言います。
この商品のニュースリリースが出た時から、ずっと飲みたくないなぁと思っていました(^^;

でもこれはレビューの為だ!と割り切り、商品は3月の早い段階で買っていたものの、結局ズルズルと4月までずっと冷蔵庫に入ったままでありました(苦笑)

正直、「加糖・ミルク入りじゃなきゃ缶コーヒーじゃないやい!」ってレビューしなくてもよいとも思ったのですが、前回レビューした『UCC THE CLEAR』が事のほか美味しかった事に気を良くして、レビューしようと思った次第です。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 UCC THE CLEAR 無糖・ミルク入りコーヒー

【缶コーヒーレビュー】 UCC THE CLEAR 無糖・ミルク入りコーヒー◆メーカー:ユーシーシー上島珈琲(株)
◆種類別名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、乳化剤、カゼインNa
◆100gあたりのカロリー:8kcal

加糖・ミルク入り缶コーヒーこそが缶コーヒーだと思っているので、基本的には無糖・ブラック缶コーヒーは飲まないし、レビュー対象外としているのですが、となるとこの無糖・ミルク入りというのはちょっと微妙な立ち位置です。ただ、このジャンルの種類は少ないし、単純に美味しそうだと思ったので買ってみました。

それでは、早速飲んでみた感想は・・・


続きを読む

ヨドバシの本拠地新宿にヤマダ出現

いよいよ来ましたね。
歌舞伎町の前にデッカイ店舗が出来つつあります。


LABI新宿東口館
ヤマダ電機 LABI新宿東口館


ちなみに東口といえば、今は亡き「さくらや」の跡地はビックカメラになってました。
品揃えで他店に劣る東口ヨドバシはますます厳しくなります・・

東口ヨドバシは品揃えは少ないけど、その分商品が厳選されていて、かゆいところに手が届くいい店舗なんですけどね~


東口ビックとヨドバシ
アルタ前に新たにできたビックカメラ (東口ヨドバシはその奥)


さらにはヤマダは西口にも新店舗をオープンさせる予定とのこと。

顧客としては競争が激化すれば価格面のメリットもありますが、10年以上も新宿の家電量販店に通ってきた私としては、ここはヨドバシ&ビックを応援したいところ。

とはいえ別にヤマダに恨みはないんですけど(^^;
でも、ヤマダ電機池袋総本山で店員の接客態度が酷かったので、接客対応はヨドバシ&ビックに分があると信じてます。

ましてや新宿西口はヨドバシの本丸。
新宿の覇権は譲らないでほしい!

続きを読む

アマゾンの靴通販サイトJavari(ジャバリ)で無料返品をやってみた

今更ではありますが、Amazonの姉妹サイトの『Javari』を使ってみました。
個人的にメレルのシューズが好きで、いつもは取り扱いが多いABCマートで買う事が多いんですが、ABCマートより4,000円も安かったんだもん。

ただ、やっぱりネット通販で靴の購入となると、サイズ違いが一番不安ですよね。

結論から言いますと、最初の注文ではサイズが合わず、早速javariの売りである無料返品を体験する事となりました(苦笑)

実際に使った感想としては、非常にスピーディで超便利。

最初に注文したのが木曜日深夜。
一回サイズ交換しても日曜日には無事靴が手に入りました。


javariで買ってみた
購入したのはMERRELLのトレッキングシューズ

詳細は以下から。
 続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文