淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

2009年11月

引っ越し挨拶しますか? - 引越し日記

すでに先週ですが引っ越しは完了し、やっとネット環境が整いました。

引っ越し当日は生憎の雨でしたが、引っ越し業者の作業員は若くキビキビ動く兄ちゃん2名で、特に不満はありませんでした。
動きが早すぎてドタバタ足音がうるさくて階下の人に申し訳なかったですが・・(汗)

引っ越しをした週末はなんだかんだでバタバタで荷物類の多くはまだダンボールに入ったまま・・

今週末でまだ未着手の荷物類の整理を一気に終わらせてしまおうと思っていたのですが、金曜日の夜から体調が悪くなり、朝型には激しい吐き気と下痢、さらには38度を越える熱も出てしまい、この時期インフルエンザでもないのに内科に駆け込む事態に・・

しかも引っ越したばかりでどこに病院があるかも分からず、朦朧としながらネットで探してたどり着きました・・。

結局、ウィルス性の胃腸炎と診断され、土曜日は丸一日ダウンしてしまうことに。医者の薬が効いたのか、なんとか起き上がれるようになった次第であります・・。

おかげで予定していた荷物整理の進捗はゼロ。
まだ体もフラフラしていてやる気も起きず、荷物は片付かないままで空しい週末が過ぎ去りそうです・・・

さて、タイトルにも書きました本題ですが、
引っ越しをしたら隣人に挨拶に行きますか?
続きを読む

引っ越し前日の陰鬱な夜 - 引越し日記

いよいよ明日は引っ越し当日。
しかも天気は、ななんと雨!(涙)

今現在の梱包率50%・・
ダンボールは半分以上使っているのに、全然荷物が片付いた気がしない

さらに、寒くなってきてますます気力が無くなってきました。

あまりにも荷物だらけなので写真は無し。

ということで、これにてパソコン周りを梱包します。
新居でネットが開通するまでしばらくブログ更新はお休みです。

結局、徹夜になりそうです。

【缶コーヒーレビュー】 タイガー 珈琲屋 セレクトブレンド

タイガー 珈琲屋 セレクトブレンド◆メーカー:株式会社タイガー
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂加糖れん乳、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:記載無し

先日ご紹介した株式会社タイガーの缶コーヒーです。
人生、初試飲になります。

原材料はシンプルな構成に好感が持てます。

原材料が牛乳⇒コーヒー⇒砂糖は一番好みの並び。
脱脂加糖れん乳というのは初めて登場した原材料名。

脱脂粉乳+加糖れん乳とは違うのでしょうか?

それでは、タイガーの缶コーヒー人生初試飲の感想は・・・

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 生粋 極選 - サッポロ

サッポロ 生粋 極選◆メーカー:サッポロ飲料株式会社
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、マルトデキストリン、乳化剤、セルロース、香料
◆100gあたりのカロリー:記載無し

久しぶりのサッポロの缶コーヒーです。
マルトデキストリンってサッポロの缶コーヒーでしか見かけません。

ところで、生粋シリーズはなんかあまり味の印象が残ってません(^^;

全体的には不味くはないんだけど、印象に残るようなインパクトもない印象なんです。

それでは、久しぶりに飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ダイドー ちょいと甘めえ~ 大江戸珈琲 - 首都圏限定

ダイドー ちょいと甘めえ~ 大江戸珈琲 - 首都圏限定◆メーカー:ダイドードリンコ株式会社
◆名称:コーヒー飲料
◆内容量:250g
◆原材料:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:41kcal

物産展とかで売ってそうなコンセプトの缶コーヒー。

首都圏限定ということで、じゃあ首都圏のダイドーの自販機で売ってるのかというと、少なくとも私の生活圏内のダイドーの自販機では見かけた事はありません(^^;

ちなみに、上野のスーパーで入手しました。

それでは飲んでみた感想は以下から。


続きを読む

一括引越し見積もりの使い方 - 引越し日記

引越し費用はなるべく抑えたいので、前回の引越しの時に利用したネットの一括見積もりサイトから資料請求して引越し業者を選びました。

参照 ⇒ 引越し業者選び - 引越し日記(2007年12月27日)

ちなみに、過去2回引越しを依頼した業者で特に不満が無かったので、最初はそこに依頼しようと思ってたのですが、潰れてしまってたんです!(^^;

続きを読む

タイガーの缶コーヒー

魔法瓶でも炊飯器でもないです。
缶コーヒーです。


タイガー 缶コーヒー神戸の会社のようです。
株式会社 タイガー
(なんとも手作り感溢れるHPがいい感じです)

缶コーヒーを飲み続けて20年以上に近くなりますが、初めてのメーカーです。
まだ見ぬ缶コーヒーはまだまだありますね!

ちなみにこれは東京都町田市の自動販売機で発見しました。

【缶コーヒーレビュー】 ボス 濃いめの一服 - サントリー BOSS

ボス 濃いめの一服 - サントリー BOSS◆製造者:サントリープロダクツ株式会社
◆販売者:サントリーフーズ株式会社
◆種類別名称:乳飲料
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、全粉乳、食塩、カゼインNa、乳化剤、香料、安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:42kcal

種別はコーヒーではなくて乳飲料です。
カロリーは100gあたり42kcalとハイカロリー(笑)

微糖・低糖ブームとかいいながら、こういう新商品をさらっと出してくれるところにBOSSの懐の深さを感じられます(^^)

それでは飲んでみた感想は以下から。


続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ポッカ 『香ばし珈房 デミタス』 - POKKA DEMITASSE

ポッカ 香ばし珈房 デミタス◆メーカー:株式会社ポッカコーポレーション
◆名称:コーヒー
◆内容量:170ml
◆原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、全粉乳、クリーム、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、セルロース
◆100mlあたりのカロリー:39kcal

写真だと分かりにくいですが、通常の190g缶と違ってショート缶です。私の好きなデミタス缶コーヒーなので期待が高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ルーツ ロイヤルミックス - Roots ROYAL MIX

ルーツ ロイヤルミックス - Roots ROYAL MIX◆メーカー:ジェイティ飲料株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、濃縮乳、クリーム、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)
◆100gあたりのカロリー:23kcal

非常に好きな佇まいです。
こういう茶色のデザインって高級感があって美味しそうに見えます。

微糖・糖類ゼロではない普通の砂糖ミルク入り缶コーヒーということで、期待も高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【牛丼】 松屋史上最高のタレを食べてきた

わたくし、牛丼といえば自他共に認める(?)吉野家(吉牛)派ですが、


松屋の牛丼
松屋史上最高のタレできました。


しかしこのキャッチを考えた方はすごいと思う。
ここまで言われちゃうと気になりますよね。
TVCMもバンバンやってますし。
しかも290円。


ということで、早速食べてきました(^^)

続きを読む

SAW6

劇場公開が始まりましたね。



SAWは1からずっと劇場に足を運び観ている唯一の映画。

ただ、私の周りでSAWが好きな人は大体みんな同じ意見なんですが、やっぱSAW1の衝撃を超える事は出来ないですね。

SAW1は視覚的な怖さもより心理的に怖いサイコホラーみたいな感じだったのに、最近は観るのが痛い残虐シーンが多いグロ映画になりつつあるし(^^; (映画HOSTELみたいな?)
個人的には映画CUBEみたいなのが好きなので。

でもSAWシリーズの醸し出す雰囲気とジグゾウが好きなので観に行きますけどね。
ジグゾウ死んじゃったけど。


公共料金関係の移転手続きと立会い - 引越し日記

今日は公共料金回りの移転連絡。
ネットでも出来るけど立会いとかあるだろうから電話にしてみました。

◆NTT(固定電話とネット回線)
Bフレッツの工事で新居で立会い必要

◆東京電力
立会いは必要がないが、
旧居の料金清算でオートロックを開ける為に部屋に居なければいけない・・

◆東京ガス
開栓で新居で立会いが必要。
閉栓で立会いは必要がないが、旧居の料金清算でオートロックを開ける為に部屋に居なければいけない・・

◆水道局
立会い一切なし。
料金清算は大丈夫なの??

さすがにこのご時勢、どこも電話対応よかったです。
外部のオペレーター業者かもしれないけど。


続きを読む

【DragonForce(ドラゴンフォース)】 単独来日公演 中止

先日のエントリーで大喜びで書いたDRAGONFORCEの来日公演ですが
なんと中止となってしまいました・・(涙)

詳細 (クリエイティブマンのサイト)

しかも2010年は全てのショウを行わないということです。

新作が出たりライブがあるのは2011年かー
けっこう先の話ですね・・

でも、中止の理由が明確で、
ニューアルバムの制作という先がある話なのでよかったです。

メンバーの脱退とか事情により中止(理由は不明)
とかだと心配ですからね。



【缶コーヒーレビュー】 ネスカフェ 歓喜のブレンド - NESCAFE

ネスカフェ 歓喜のブレンド - NESCAFE◆メーカー:ネスレマニュファクチャリング株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、全粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa
◆100gあたりのカロリー:36kcal

芸術」「哲学」と続き、今度は「歓喜」。

ひとまず商品名と味は関係がないことは薄々気づきつつありますが(笑)、この「歓喜のブレンド」は甘味料を使わないブレンド缶コーヒーの位置づけなので、期待したいところであります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文