缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2008年01月

【缶コーヒーレビュー】 ジョージア 『マックスコーヒー』 - GEORGIA MAX COFFEE

ジョージア MAX COFFEE◆メーカー:コカ・コーラ
◆種別:コーヒー飲料
◆内容量:250g
◆原材料:加糖練乳、砂糖、コーヒー、カラメル色素、香料、乳化剤
◆キャッチ:ほっとする甘みがお楽しみいただける、練乳で仕上げたコーヒーです。

原材料は 「加糖練乳」「砂糖」の1・2フィニッシュ。

原材料を見るだけで商品のコンセプトが明確ですね。
最近は都内でも買えますが、かつてはチバラギ限定の名物缶だったMAX COFFEEです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 UCC COFFEE ミルク&コーヒー - Milk & Coffee

UCC COFFEE ミルク&コーヒー◆メーカー:UCC上島珈琲
◆種別:乳飲料
◆内容量:155g(プチ缶シリーズ)
◆原材料:砂糖、脱脂粉乳、コーヒー、全粉乳、乳糖、乳化剤
◆缶に書いてるキャッチ:乳糖プラス。ミルクの甘み成分 おいしさUP

MAX COFFEEと双璧をなす甘い缶コーヒーの代表格、超メジャー缶コーヒーのプチ缶です。

原材料1番目は「砂糖」。その後には「乳」が入った文字が並びます。
それなのに「乳糖プラス」ということで、ミルク感と甘さにとことんこだわる姿勢はさすが。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 続きを読む

【吉野家】吉野家キムチ

吉野家キムチちょ!
スーパーに行ったらこんなのが売ってましたよ。
値段は他のキムチよりやや高かったのですが、もちろん買って来ました。
味はちょっと甘めで、辛さはとてもマイルド。
酸っぱさはほとんどなく (゚Д゚)ウマー

個人的には韓国焼肉屋で出てくるような激辛キムチが好きなので、もう少しパンチが欲しいところですが、これはこれで非常にウマイです。 キムチ単体でもガシガシ食えちゃうし、酒のつまみとかにも合いそう。

パッケージには吉野家のロゴ以外、吉野家の事は何も書いてないんだよね。
吉野家のHPにもないし、本当にオフィシャルキムチなんだろうか? (笑)

ところで、店舗の吉野家でこのキムチを食べれるのは豚キムチ丼のみ。
前々からキムチ牛丼が出たらきっとうまいのにと思っているのだが、やはりここは吉野家の牛丼に対するポリシーなのだろうか。
せめてお新香みたいにサイドメニューでキムチを置いてほしいなぁ

株主アンケートに書いてみるか(笑)

【缶コーヒーレビュー】 ダイドー 『アメリカンコーヒー』 - DyDo

ダイドーアメリカンコーヒー◆メーカー:ダイドードリンコ
◆種別:コーヒー飲料
◆内容量:350g
◆原材料:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、乳化剤
◆缶に書いてるキャッチ:特になし

それでは飲んでみた感想は以下から。
 続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 UCC 『ブレンドコーヒー』 - BLENDED COFFEE

UCC ブレンドコーヒー◆メーカー:UCC上島珈琲
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤
◆缶に書いてるキャッチ:特になし

それでは飲んでみた感想は以下から。
 続きを読む

開通 - 引越し日記

1週間ほどのご無沙汰になりました。
無事新居でネットが開通しました。
厳密にはネットはもう少し前に開通していたのだけど、荷物整理が終わらずネットどころではなかったのです・・

で、今回ADSLから念願の光に。

もともとマンションにはBフレッツが来ていたので契約したのですが、なんと他に契約している人がいないとのことで、回線を独り占め状態!
回線速度を測定すると、マンションVDSL方式で46Mbps出ています。
めちゃくちゃ早い!
ブラウジングがHDDからファイルを呼び出しているぐらいの感覚。

この速さに慣れちゃうとまずいなぁ(笑)

というわけで、ブログ休止期間中のネタも色々あるのですが、それは追々
引き続きよろしくお願いします。

旧居最後の夜 - 引越し日記

あとは引越し当日の作業を残すのみ。

あまりにも荷物だらけなので写真は無し。
しかし、昨年のGWに書籍やゲーム類をダンボール10箱クラスの大量処分したはずなのに、なんで俺はこんなに荷物が多いんだろう?

20箱あったダンボールも結局使ってしまった。
独り暮らしの男の平均的な荷物ってどれくらいなんだろう??

新居では物を減らして、ゆったりと部屋を使いたいものです。

ということで、これにてパソコンを梱包します。
ネットが開通するまでしばらくブログ更新はお休みです。

【缶コーヒーレビュー】 ケイエスサンフーズ - ORIGINAL COFFEE

ケイエスサンフーズ  オリジナルコーヒー◆メーカー:ケイエスサンフーズ
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:砂糖、牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料、カゼインNa
◆キャッチ:Please enjoy! A blend of aroma and taste.

キャンドゥで2缶100円で売ってました。

缶にはコーヒーの内容をアピールするキャッチはなく、『国産』と缶に書いてあります。

そして、原材料の順番からやる気が感じられません。
1番目が砂糖。3番手にコーヒー。そして香料。

メーカーをググってみたんですが、サイトもないようです。
正直、飲む前から味の予想は大体ついているのですが、ある意味大手メーカーの缶コーヒーよりワクワクします。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 続きを読む

荷造り - 引越し日記

荷造りは明日1日を残すのみ。
なんとか順調に荷物はダンボールに移動しています。

荷造り

最初はダンボールをジャンルに分けて、いらない物を捨てたり書類の整理をしながら荷造りしてたんだけど、途中で荷造りが全く進んでないことに気づき、どうせダンボールを開けて収納に移す時にも整理はしなくてはならないんだからと、途中で放棄しました。

最悪ゴミも引越し後に捨てればよいと、部屋にあるものをひたすら詰め込んで、なんとかペースアップ。

今から引越し後の開封作業が気が重いな。。

【缶コーヒーレビュー】 ダイドーブレンドコーヒー - DyDo

ダイドーブレンドコーヒー◆メーカー:ダイドードリンコ
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、乳化剤
◆キャッチ:ダイドーブレンドコーヒーは、当社独自の製法で、良質の浅煎り豆の「香り」と「コク」を生かした本物志向の缶コーヒーです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 続きを読む

引越し前手続き - 引越し日記

いよいよ引越しまで1週間を切りました。

昨年末になりますが、新居のネット環境としてBフレッツの契約。

ヨドバシで契約すると特典として、iPodかDSかWillか商品券がもらえるので、ヨドバシ商品券2万円分をチョイス!
それには、指定プロバイダとひかり電話も一緒に契約しないといけないんですけどね。

最初はBフレッツだけ契約して他のプロバイダにしたかったんだけど、声をかけてきた店員のおねいさんが可愛くて、えらく一生懸命に説明してくれたんで、あっさり契約してしまいました(^^;

まあ、指定プロバイダは使ってみて気に入らなければ、違約金が発生する期間が終わったら解約すればいいし。

そして、今日は電気、ガス、水道、電話の引越し手続き連絡。

続きを読む

初売りはもちろんヨドバシへ

ヨドバシ 町田店今年の初買い物は当然ヨドバシカメラ。

ヨドバシ初めは町田店へ
(←証拠写真)
とはいえ、引越し前に物を増やすわけにはいかないので福袋こそ買いませんでしたが、マイクロソフトのワイヤレスマウスを購入。

ポイントとしては、センサー部分が従来の光学式センサーではなくて、レーザー方式!
マウスを裏返しても赤い光がピカピカしてません。
正直、仕様的な事はよく分からんが、きっとスムーズで正確な動作をしてくれるはずだ。

今年はどれくらいヨドバシで買い物できるかな。
続きを読む

2008年 明けましておめでとうございます


今年の目標はこのブログを更新すること。

mixi日記もHP制作もなにをやってもすぐに飽きて続かなかった私ですが、今年はブログだけは必ず更新していきたい。

ブログを続けて、何か変わることや得るものがあるかは分からないが、続けていけばなんか面白い事がありそうだと思っている。なんかブログってそんな期待が出来るんですよね。

今年、ブログのコンテンツとして充実させたいのは、

  • 缶コーヒーレビュー
  • ヨロバシカメラ全店制覇
  • ラーメン二郎全店制覇
かな。

ま、あまりデカイこと書いて更新が面倒になるのもあれなので、楽しんで書ける範囲でやっていきますよ。

ブログ共々今年もよろしくお願いします!

最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文